SSブログ

仕事始め [陸のログin2006]


Photo@Kakeroma(Amamiosima) 29.Dec.2002

久しぶりに会社に行きました。


普段の休み明け同様、それなりに忙しく、残業してしまいました。
でも基本的に残業は嫌いなんだよね。
仕事は定時内でなんとか終わらせる努力をしたいのだが、夕方から会議を入れる方も多く...。
すきだねぇ会議。帰ろうよ...、もう...。
結局なにも決まらないんだから。笑

そういえば今日一日労働したら体重が2キロ減った。
今年の正月は天気も悪く寒かったので、家でPCゲームやって、ギター弾いて、
肉をバクバク食って、酒をゴクゴク飲んでいたら2キロも肥えてしまったのだ。
なのに今日会社に行って帰ってきたら体重が戻っていた。
よほど”苦痛”だったらしい。
わはは。

写真は4年前の年末に、奄美大島のDSでご馳走になったイチモンジブダイ(たぶん)
青い魚は見た目でダメな人も多いけど、これはさっぱりしていて俺は結構好き。
皆さんはどうですか?


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 11

44

昔、テレビでやってましたけど、
「青」と「食」の組み合わせは、本能?反射??だったかで
拒否するように出来てるらしいです。人間って。

とは言っても。それが、人間の面白いところ。
「うまいもんは うまい」
(民芸肉料理・はや CMより)

しょうがないです。それもまた一興・・
by 44 (2006-01-06 01:02) 

ベト

うーん、そういえば石垣に行っても食べてないなー、青いブダイ。でもうまそうだよね、もっちりしてそう。
ところで仕事だけど、ベトは4日から全開モードさ。早くもうんざり。
でも、きんちゃんも残業嫌いなのね。だったら行こうじゃないの、仕事帰りの飲み。酒量が減ってるからきんちゃんと同じだけは飲めないだろうけどね。
by ベト (2006-01-06 01:27) 

ju

体重戻ってよかったね。^^

太ったら太るのにかかった期間分、痩せるのも時間がかかるっていうけど、やっぱり本トだね。

今日1日頑張れば3連休!ガンバ!
by ju (2006-01-06 07:54) 

ぽちも与論島で食べたバーベキューに青いお魚が出ましたよ。
でも、白身でサッパリしてて美味しかったです。
ナマコを食べるよりは抵抗ないかも・・・(^^)
by (2006-01-06 10:30) 

sealion

頭と尻尾除けてくれたらなんとも思わんだろうな~。>青いブダイ
by sealion (2006-01-06 11:11) 

きんすけ

<44さん
にゃるほど。
青いものは食うなと人類は経験的に獲得してきたわけですね。
でも最近米国の子供は、真っ青に着色されたマッシュポテトやフライドポテトを好んで食ってるそうな。見た目まるで粘土。
やつらには遺伝子情報も何も無いのか..。

<べとさん
おつー!たのしかったっす!
また誘ってください~!

<JUさん
またゆっくり寝れます~。

<ぽちさん
そうそう美味いよね~。
ヨロンに「幻想」ってイカス飲み屋があったの知ってる?

<sealionさん
でしょ。
頭も尻尾も気にならないモンですよ。
手前の白いのはイカだし~。
by きんすけ (2006-01-07 00:41) 

sealion

>やつらには遺伝子情報も何も無いのか..。
奴らは200年程前に突然発生した種族ですから、
遺伝子の記憶などないのです。
by sealion (2006-01-07 07:54) 

JU

トドさんのコメント 我が家で爆笑!!
by JU (2006-01-07 09:19) 

monthly-manatee

わたしも、仕事始めて2日で1kg減りました。
やせてありがたい~、けど苦痛なのかしら(笑)。

ブダイ食べたことないんですけど、おいしいんですか?
この色みただけで、拒否反応しちゃいそうです(笑)。
by monthly-manatee (2006-01-08 01:46) 

きんすけ

<sealionさん、JUさん
ネイディブに怒られそうですね。
でも勝手に建国したのは突然発生した方ですね。
わはは。

<Manatee さん
さっぱりした白身が好きならOKだと思います。
でも石垣島の居酒屋で食べた、アオブダイの松皮造りはちと不気味でした。
by きんすけ (2006-01-10 01:08) 

sealion

ネイティブは(たぶん)真っ青に着色されたマッシュポテトやフライドポテトなんか食べないと思うよ。
by sealion (2006-01-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様のばかんベトナムベトさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。