SSブログ

Theカエルウオ [ダイビングって...。]


Photo@Hirizo(Nakagi) -0.5m 20.Jul.2001
まだまだやるぞ~!ふつー種シリ~ズ!


なんの工夫も無い一枚の写真。
つまらない写真ですいません。
あ、いつもか...。(^^;

じつはこれ、初めてのデジカメ水中写真なんです。
なつかし~。
カメラはCAMEDIA C-990ZS。
素潜り、自然光での撮影です。
まあ、潜ったって深度じゃないですが。

なんかはずかし~。(^^;
元画像なんて640X480ですよ。笑

このデジカメを使う前は、2シーズン程「写るんです」をUNのハウジングに入れて撮ってました。
というか撮ろうとしてまともに撮れてませんが。笑
今見ると与論島のハリセンボンが笑ってます。

そういえばこれ以降カエルウオの写真が無い...。
今度タイドプールに撮りに行こうっと。
誰か行く?
ドライ着て、ハナたらしながら水深30~100cmくらいでの撮影会。
たのしそー!わはは。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

achami

最初に持ったデジカメ、一緒ですね。
初めてとは思えないほどの綺麗さです。わたしなんて・・・・とってもお見せできない(>_<)
え!素潜り!!!恐れ入りました。
by achami (2005-12-02 14:48) 

JU

>ドライ着て、ハナたらしながら水深30~100cmくらいでの撮影会。
たのしそー!わはは。

うん。あたいはカメラ無で遊べるだす。それも四畳半で。^^
by JU (2005-12-02 20:21) 

おぉ!
ぽちが一度も発見できないでいる”カエルウオ”
みんなは、「そこら辺にいっぱいいるよ」って言うけど、
見つかったためしがない・・・
いつか見つけてやる~
待ってろよ、カエルウオ~!!
by (2005-12-02 23:48) 

きんすけ

<achamiさん
確かにピントがきちんときてますが...たぶん偶然です。
わはは。

<JUさん
では、おもしろ水族館やめて葉山で遊ぶ?

<ぽちさん
浅いところに多いから、スクーバよりシュノーケリングの方が見つけやすいのかもですね。
>みんなは、「そこら辺にいっぱいいるよ」って言うけど、
俺もそこら中にいっぱいいるって印象はないなぁ。
by きんすけ (2005-12-03 10:49) 

HAL

私も潜るんです使ってましたよ。
南の島なら使い物になりました。(笑)
by HAL (2005-12-03 13:34) 

のりたん

あぁ~すっきり(^。^)
うふふふふふ。カメラちゃんと朝の4時まで遊んじゃったぁ~(笑)

でもね。ちょっとうまいこといかないのだ。
ちゃんと説明書どおりにセッティングしたんだけど、
写真撮るとどうも隅に影ができるんだよねぇ~。
これがケラレってこと?

うーん。勉強しよっと!!
by のりたん (2005-12-03 15:24) 

きんすけ

<HALさん
HALさんが使っていたとはちょっと意外です。
私は全然まともに撮れませんでした...。

<のりちゃん
ケラレは陸上撮影時のみみたいよ。
http://www.inon.co.jp/product/lens/adlens.htm
それはそうと陸上だと重いでしょ?
by きんすけ (2005-12-03 22:18) 

monthly-manatee

とてもそんなふうに思えないキレイな写真ですね。
・・・しつこいけど、なんでこんなに違うものなの!?
by monthly-manatee (2005-12-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「決定版日本のハゼ」カメラケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。