SSブログ

ホシノハゼ [お魚]


Photo@Koganezaki(Arari) -12m 13.Nov.2005

ほんとにいいのかな?普通種シリ~ズ。

砂地入り、なにげなく下と見ると必ずいてくれる種です。
たまーに婚姻色の時期にログに書かれるくらいです。

でもこうしてみるとなかなかいろっぽい目元をしてると思いません?
行ったことがないのですが、色白和服の小料理屋のママといった印象です。
名前は小雪。こんな感じ。

ガラッ!
俺「こんばんは」
こぎれいなカウンターだけの居酒屋。こじんまりとした店内には他に客はいない。

小雪ママ「あ、いらっしゃい!きんさん、そろそろ来るころだと思ってたわ」
俺「...いつものやつ頼むよ」
小雪ママ「はいはい」といいつつ暖簾をしまう。
俺「あれ、もう終わりだった?」
小雪ママ「あ、いいのいいの気にしないで。さ、おひとつどうぞ」
俺「....」
小雪ママ「今日はわたしももらっていいかしら」
俺「ああ、いいよ、はい、どうぞ」
小雪ママ「ありがとう、うふふ」

.......って感じなのでしょうか?
経験者のフォロー求む。

-----------------------------------------------------------------
実は今、嫁の実家に来ています。
金曜日の仕事の後、夜中に関越に乗りました。
関越は未だ震災の傷跡が残っており、一車線の箇所が多かったです。
完全復旧にはまだしばらくかかりそうです。
長岡のあたりでは吹雪になってました。
帰れるかなぁ~。わはは。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 11

sealion

また悪いものでも喰っただすか?
by sealion (2005-11-19 21:59) 

HAL

小雪ママ...どこの店だよ〜
スグ教えなさい!(笑)
by HAL (2005-11-19 23:33) 

島雄。

ややッ なんか写真がかぶった。
そうか、ホシノハゼって言うんだ。勉強になります。
小雪、いいねぇ。でも、暖簾を仕舞ってくれるのってかなり通わないと無理なんでしょうな。
by 島雄。 (2005-11-20 01:07) 

achami

「わはは」で始めたくなった(大笑)
願望〜?
by achami (2005-11-20 12:47) 

のりちゃん

きんたん・・・(>_<) 辛いことでもあっただすか?(笑)
by のりちゃん (2005-11-21 12:27) 

眞美っち

んじゃ、眞美はチーママ役とりーーーー!
by 眞美っち (2005-11-21 13:00) 

きんすけ

<sealion さん
なまってますよ?
JUさんかとおもった。笑

<HALさん
黄金崎です...。
あ、そうじゃなくて。わはは。

<島雄。ちゃん
>暖簾を仕舞ってくれるのってかなり通わないと無理なんでしょうな。
「俺の空」とか「サラリーマン金太郎」なんて、あっという間にこの展開ですな。俺の小料理屋の知識なんてこの程度。笑

<achami さん
そうでーす。わはは。

<のりちゃん
え、いや、つらい事はないのだが...。
そう見える?わはは。

<眞美っち
この場にちーままの居場所はないぞ。
だからなんだって話だけどね。笑
by きんすけ (2005-11-22 00:52) 

ju

ほんとだ、sealionさんがあたいになってる。^^
by ju (2005-11-23 16:47) 

sealion

あはは・・・、
狙ってみました…。
by sealion (2005-11-23 22:57) 

michael

小雪さんは決して美人であってはいけません。もし、ながーいお付き合いにしたいなら・・・普通の人で、なんかふと顔を見たくなるような感じ?まさにホシノハゼ???
by michael (2005-11-25 15:19) 

きんすけ

さすが!上手い事をおっしゃる。
そういうアドバイスがほしかった!
by きんすけ (2005-11-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コケギンポ魚のアメ横 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。