SSブログ

カメラ!カメラ!カメラ! [ダイビングって...。]


Photo@AkinohamaK(Izuoosima) -7m 4.Sep.2005

ってフリッパーズギターの曲にありましたね。

お花の写真がらしくないとのことなので、岩の写真を載せてみました。
「もくもくむ~ら」って感じですね。
(知ってます?「うまいぞ、ケンちゃんベリーグー!」です。あ、すいません。)

手持ちの器材のご紹介です。
カメラ : Olympus C-5050
ハウジング : PT-015
アームセット : INON
ストロボ : INON D-180S
コンバージョンレンズ : INON UWL-100 , INON UCL-165 , UN PCU-01

カメラ遍歴
・C-990ZS
初めて水中撮影用に買ったデジカメです。
(ちなみに初めて買ったデジカメはカシオのQV-10。HP作成用)
スライドオープン電源等、あまりハウジング使用に適した機種ではなかったのですが
ハウジングPT-006とともに主に自然光で、素潜りで使用。
城ヶ崎でボートのガイドロープに引っ掛けてハウジングが開き水中に落下。

・C-3040ZOOM
名機らしいとの事でヤフオクで新古を購入。
めちゃめちゃ気に入ってました。
5050をいまだ使いこなしていないせいか、今でもこの機種はよかったなあと思う。
不具合を発生し、ヤフオクでジャンクとして売却。
壊れていても買われるのにびっくり。やっぱファンが多いのですね。

・C-5050ZOOM
現在勉強中。
このカメラのポテンシャルの高さにまだ腕が追いついてないです。

  オリンパスさんにお願いできるなら!

C-5050をベースにCCDのサイズを大きくした製品を作ってください!
レンズは3040、乾電池も使えて、画素は500万もあれば十分。
スーパーマクロモードでも内蔵ストロボ発光できるようにして、もうちょいコンパクトに。
ズームは10倍!ハウジングの価格はPT015並。
本体価格は5万円以内!
売れると思うんだけどねぇ。

最近業績悪いみたいじゃん?オリンパス。
最近の機種がユーザーのニーズにあってないんじゃないのかなぁ?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

島雄。

そういや、今のオリンパスのデジカメ、一番ワイドで38mmっすよ!
レンズも暗いし、ユーザーなめているしか思えんです。

ちなみに5050は35mmです。

あと教えてください。一番望遠側にしたときはレンズの明るさはFいくつですか??
by 島雄。 (2005-11-03 01:11) 

achami

フリッパーズギター、懐かしいわ〜☆
私も最初のデジは990でした。
スーパーマクロでのストロボ発光、大賛成〜!
by achami (2005-11-03 23:13) 

sealion

>スーパーマクロモードでも内蔵ストロボ発光
できるよ。スレーブモードにすれば。
でも、うまく調光しないから使えないかも。
by sealion (2005-11-03 23:21) 

いなば

うわぁ、きんさん、もくもく村のけんちゃん知ってるの??
人生で3人目だ。
アリの軍隊が
「One, two, three, four, left, right, left, right 」
って歩くんだよね。懐かしーす。
by いなば (2005-11-04 00:34) 

sealion

ナンダロウ?>もくもく村のけんちゃん

で、調べてみた。
英才教育用の英語教材であることが判明。
しらないな~。世代が違うのかな~。
で、成果あった?>all
by sealion (2005-11-04 23:32) 

きんすけ

<島雄。ちゃん
5050購入が近いと見た。
F2.6です。
↓スペック表でやす。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=77&bid=75&bfid=3


<achamiさん
ひょっとして渋谷系と呼ばれてました?わはは

<sealionさん
それだと意味が無いのですよ~。

>世代が違うのかな~。
ちょっとね。笑
職業からするといなばさんは成果あったみたいですね。
俺は親に申し訳なく思ってます。わはは。

<いなばさん
まじっ?知ってるの?
すげー!俺は人生で二人目だ。笑
いたね~アリの軍隊。顔まで思い出した。
おかげで30年前の記憶が鮮明に甦るという珍しい体験をしました。
脳ってすごい!
by きんすけ (2005-11-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生まれて初めて撮り直しの海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。