SSブログ

ちーびし@沖縄本島 [海のおもひで]


Photo@chibisi(Okinawa) -?m 9.Mar.2003
いまだ肌寒い3月に沖縄本島那覇の西、チービシに行ってきました。
あまり期待はしていなかったのですが、地形あり、珊瑚あり、クマノミいっぱいなのでした。
癒し系のやさしいポイントで、流れも無く、写真も取り放題。
なんと那覇からボートで10分というお手軽さで大満足なのでした。


Photo@chibisi(Okinawa) -?m 9.Mar.2003

・ラビリンス
チービシの有名な地形ポイントで、人が一人通れるくらいの洞窟があります。
このポイントのウコンハネガイは、今までいったい何人の人に見られたんだろう。
ログを見るとエグジットの際にウエイトポケットを落としている...。
そうだこれ後で買ったら\5,000くらいしたんだった。
でも結局最近は使っていない。


Photo@chibisi(Okinawa) -?m 9.Mar.2003

・ナガンヌ立標(?)
ドリフトのつもりが、思ったより流れがなくほとんど自力で泳ぐハメに...。笑。
透明度のいい海で海がめを横目にのんびり流すのもいいもんです。
ダイビング中ずーとクジラの声が聞こえました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

monthly-manatee

のんびりした感じが伝わってきますね。
っていうか、クジラの声ってスゴイ~!
クジラは見たんですか?
by monthly-manatee (2005-04-22 23:50) 

きんすけ

Manateeさん、こんにちは。
この時は声はすれども姿は見えずでした。
次の日慶良間に行った帰りのボートで遭遇しましたよ!
ただし、両手でつかまってないとやばいくらい
ボートがゆれたので写真が無いのです...。
by きんすけ (2005-04-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。